2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプにむけて

こんにちは。Mです。みんなで、車いすと仲間の会キャンプに向けて、準備中です。後ろで違うこともやってるのが、JCILのいいところ。夏のキャンプ、みんなで楽しみましょう。 Mからのメッセージ。 活動終わりに、二条城へ行きました。何とも言えず、い…

Mです

みんなで暑い暑いと言いながら、仕事をやりこなしています。シンプルに仕事が楽しく、今日一日JCIL活動を終えるまで、みんなでいろいろと語りあってます。

送り火

二週間ぶり?にブログを書きます。 8/16日の大文字の送り火を何十年ぶりに見てきました。 といっても人混みの中ではなく、知り合いの家がマンションの10階の 角にあって絶好の場所、右大文字、舟形、鳥居がはっきりと見えました。 私は浴衣を着て、いつもと…

今日も暑い

みなさんこんにちは 昨日は震災の日でした。JCILからも関西電力に一人デモに行った人がいます。 ( 今日は少し静かな感じでそれぞれ作業をしています。(暑さ疲れ?) もうじきお盆ですね。大文字焼き松明でややこしくなってましたね。静かに亡くなれた…

街頭募金ご苦労様でした

朝から暑い日で、てっきり雷でも鳴るのかと思ったら、いまのところ平穏無事。 この暑い中、街頭募金に参加スタッフの皆さん、ご苦労様です。参加できなくてごめんなさい。 少しでも体力を保持しないと私もなかなか元気が出ません。 明日はエンタメ被害者の会…

お野菜買いました

今日は、ワークス共同作業所のバリアフリーファームのじゃがいも、かぼちゃ、プチ を買いました。 ワークスの所員さんと「じゃがいもはいくら? ○○。 かぼちゃは? ○○だよ。 え~、ほんまに! あ~ぁ。うれしぃ 」 ファームのお野菜は、完全無農薬で身体に優…

ほっとひととき

こんにちは。Mです。JCILのスタッフはみんな忙しそうです。 テーブルを囲んで、話し合いが始まった。車いすスペースもっとうまく使いたいけど、こんな話を聞かせてもらえて、嬉しいです。私だけ頑張らなくても、みんなでゆすってほしいです。土地もない…

今週の予定

こんにちは。 8月に入り蒸し暑い日もあったり、 今までとは暑さが違ってきた感じがします。 真っ青な空が少ない気がします。 今日はサロンがありました。 メニューは冷しゃぶ、じゃが芋の味噌汁、胡瓜の漬物でした。 今日も大盛況で、にぎやかでした。 いつ…