2013-06-14から1日間の記事一覧

生活保護改悪に対する行動 厚労大臣 参議院議員あて

またまた、こんばんはです。 生活保護改悪に対する行動の続報です。 本日6月14日、厚生労働大臣と厚生労働省社会援護局長 および、参議院議員厚生労働委員あてに、 以下の手紙をそえて、 先日(6月12日)発表した声明文を送りました。 (なお、声明文は、以…

生活保護改悪に対する行動 市役所行動

ふたたび、こんばんは。 6月12日午前、生活保護改悪の動きに対して、京都市と話し合いをしました。 その後、午後に市政記者室で記者会見を行いました。 ついで、市会議員まわりをしました。 できたら、廃案の決議を! それがムリでも、 扶養義務強化など…

生活保護改悪に対する行動 ニュース・新聞記事

こんばんは。 前回ブログに、生活保護改悪に対して京都市と話し合いをしたことを書きました。 小さいですが、ニュース・新聞記事になったので、報告します。 まずKBS京都 夕方のニュースで、1分ほど流れました。 ネット記事より 次に、6月13日の京都…

生活保護改悪に反対する要望書

こんにちは。 生活保護の改悪がすさまじい勢いで行われています。 現在参議院での審議まちですが、今国会で成立する見込みが高いと言われています。 その改悪の流れに少しでも抵抗するために、JCILやその仲間たちが集まって、 「生活保護改悪に反対する…