2014-12-05から1日間の記事一覧

キャピタル・ピープル・ファーストのメンバーのと交流会

4日目は、4つの訪問先をまわった時点で、夕ご飯の時間となっていました。 それから、この日の最後に、さきほどのステーシーさんや、ピープルファーストの支援者のエドさん、ジョナさん、そして、キャピタル・ピープルファースト代表のトマさんと一緒に、メ…

ステーシーさん宅訪問

こんばんは。 4日目は、カリフォルニア障害者権利擁護機関で弁護士さんの話しを聞いた後、ピープルファーストの当事者メンバー、ステーシーさんのお宅に伺いました。 アートギャラリー風の、とっても素敵なおうちに、みなびっくり。 おだやかな時間が流れて…

DRC(カリフォルニア障害者権利擁護機関)

午後は、DRC(Disability Rights California )という、弁護士や当事者たちによる、権利擁護機関を訪れました。 対応してくれたのは、ジョナサン弁護士。 こちらも詳細はのちほどー。 今日は移動時間が短く、速報が厳しいー

DDSO(就労支援センター)

続いて、サクラメント郊外の閑静な住宅街の中にある、DDSOという就労支援センターにいってきました。 所長のデニーさんと、当事者のザックさんが案内してくれました。 まずはデニーさんから、ここのセンターについてのお話を伺いました。

サクラメント郊外

ステキな街並みです。

アルタ・リージョナル・センター訪問

おはようございます。 研修4日目、最初はカリフォルニア州都サクラメントの、アルタ・リージョナル・センターにいきました。 今日は、サクラメントのピープルファーストの支援者ジャナさんと、障害者の権利擁護活動を支援しているエドさんにも同行していただ…