2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東北から京都へ

昨日の朝、福島の田村市を出て、夜11時ごろ帰って来ました。昨日は一日中車での中でした。 ドライバーの松井さんにはほんとうにお世話になりました。雪道の悪路の中運転してくださり、また長時間運転していただいて私たちを京都まで運んでくださいました。あ…

福島県田村市の皆さん、お世話になりました

こんにちは。 40周年記念アンケート&東北現地視察、昨日の田村市での様子をお伝えします。 2/8(土)朝に郡山市を出発し、10:30頃に田村市の自立生活センターの「まちづくり会」を訪問させていただきました。 昨日は当事者の方5名ほどで迎えて下さり、いろ…

郡山市にて

おはようございます。40周年記念アンケート調査と東北現地視察の報告です。 投稿が遅くなってしまい申し訳ありません。こちら東北でも大雪に見舞われて、雪になれない私たちはもちろん、現地の方もびっくりされているようです。 大雪ということで、予定より…

石巻から郡山へ

こんにちは、40周年記念事業アンケート及び現地視察です。昨日の夜中から車で12時間ほどで石巻に到着しました。東京経由で雪も積もっていなく、予定通り昼過ぎに被災地障がい者センター石巻の阿部さん、石森さん、箕田さんにお会いして、色々お話を聞きまし…