街頭募金ご苦労様でした

 朝から暑い日で、てっきり雷でも鳴るのかと思ったら、いまのところ平穏無事。
 この暑い中、街頭募金に参加スタッフの皆さん、ご苦労様です。参加できなくてごめんなさい。 少しでも体力を保持しないと私もなかなか元気が出ません。
 
 明日はエンタメ被害者の会主催による「活動報告」も兼ねた障害者の就労に関するシンポジウム。全国的にも報道されたこの事件も、経営者たちが起訴されるということになって新たな展開となりました。
 この被害者の会に参加したみなさんの素晴らしいチームワークによって一定の、いや大きな成果を上げた活動報告書が70ページにもわたる詳しい報告書も出来上がりました。
 ぜひ、8月7日(日曜日)、午後1時。京都駅前のキャンパスプラザまでおいで下さい。熱いお話が聞けるはずです。
 
さて、今月の予定を記入してみましょう。
 8月7日(日) エンタメ被害者の会活動報告並びにシンポジウム開催
 8月9日(火) 反貧困ネットワーク京都定例会議
 8月10日(水) ファーストステップ・サロン/京都福祉祭り実行委員会
 8月17日(水) ファーストステップ・サロン/JCIL東日本災害救援活動者会議
 8月20日(土) 障害者権利条約の批准と完全実施を目ざす京都実行委員会ワークショップ(相楽デイセンターにて)/東日本災害救援活動街頭募金
 8月21日(日) ワークス共同作業所藤森神社出店/車いすと仲間の会研修キャンププレ企画
 8月24日(水) ファーストステップ・サロン
 8月27日(土) 反貧困ネットワーク京都もやい企画学習会/DPI日本会議カントリーレポート(東京)/OI(骨形成不全症)友の会総会(東京)/東九条マダン実行委員会
 8月28日(日) DPI日本会議常任委員会(東京)
 9月2日~4日 車いすと仲間の会キャンプ(でてこいランドにて)
 9月4日(日) バリアフリーリーダー養成研修会実行委員会
 9月8日(木) 萬福寺ほていまつり出店(ワークス共同作業所・生活福祉社)
 9月15日(木) 障害者権利条約の批准と完全実施を目ざす京都実行委員会(京都壬生福祉会館)
 9月17日~18日 ピープルファースト全国大会in福岡