秋近し

お月見も終わったというのに、外は暑いですね。
皆様、お変わりなく過ごされていることでしょう。JCILも活動に向け、全スタッフが、一生懸命動いています。
今日のJCILは、9月19日のシンポジウムに向け、冊子作りをしていました。みんなでやれば早いですね。
 
さて、Mよりささやかながら、メッセージです。
私はいつもマンションの部屋で、テレビのニュースからドラマまで「テレビっ子」のため、見ているのですが、なんとも言えず面白く、奥の深いものだと思っています。ケラケラ、ワクワク笑わしてくれるかと、深夜のニュースでは、ipad
含め、電気機器の進化によって、生活が楽になる、情報がひとつであるなど、便利に活用しましょう。
 
行動が多いです。障害が、あってもなくても、必要と思うを、上手に取り入れて、できないことを出来ることに変えていけるといいですね。でも、私は思う。活動中に、電話をいただき、「ちょっと相談に乗っていただきたいのですが」など、色々ありますが、とっさのときには、出来るだけ、人の手で動きたいものです。
 
長くなりましたが、今日も一日、ありがとうございました。