イベント3カ所

今日は、JCILメンバーが3カ所に分かれて、出店と活動アピール。
一つは、ひと・まち交流館を会場にした「京ボラフェスタ」で、東日本震災救援活動での現地報告の写真展示など。
もう一つは、ワークス共同作業所が定期的に出店している藤森神社の恒例の「手作り市」。昨日までの大雨でどうなることやらと思っていたのですが、何とか持ちこたえて行われました。
そしてもう一つは、向島五街区の愛隣館で22年前から行われている「にっこりフェスタ」。色々な出し物や写真展、今回は、平田牧師さんたちが出かけた沖縄訪問の写真展などがありました。
また、最近はバザーは行われていないのですが、豪華賞品のビンゴゲームが最大のプログラム。一つの番号が読み上げられるたびに会場は「オーッ」。 番号発表の5番目でビンゴになった人がいて、500ミリの缶ビール1ダースをゲット。 最短距離のビンゴに皆が大歓声。・・・でも、その人はあまりお酒を飲まない人でした。 人生そんなもんですねー。