2022-01-01から1年間の記事一覧

ホーム柵設置関する署名&募金活動

12月23日の13時30分~15時00分まで京都タワー前にてホーム柵設置関する署名&募金活動を行いました。 署名数を計算した所28名の方に署名をご協力頂けました。ご協力賜りましてありがとうございました。当日は寒波が来ており30分早く切り上げました。 悪天候…

(ホーム柵設置に関する署名活動報告)

10月21日の13時30分~15時30分まで四条河原町(高島屋前)にてホーム柵設置関する署名活動を行いました。 署名数を計算した所10名の方に署名をご協力頂けました。ご協力賜りましてありがとうございました 次回の署名活動については、ワークス共同作業所のサ…

生活保護 裁判 大阪高裁に行ってきました

7月25日(月)、生活保護基準引き下げの取り消しを求めて8年間闘っている「いのちのとりで裁判」の京都訴訟の控訴審が大阪高裁で第1回の期日を迎えました。昨年9月の不当判決を覆すべく、多くの原告・支援者が大阪高裁につめかけました。この日は、昼前から…

ホーム柵設置関する署名活動報告

6月17日の13時30~15時30まで四条河原町(高島屋前)にてホーム柵設置関する署名活動を行いました。 署名は37名集まりました ご協力して頂きありがとうございました。 また、次回の署名につては、ワークス共同作業所のサボテンブログにて報告致します。立石…

優生保護と強制不妊手術の勉強会(漢字Ver.)

5月19日にJCILとピープルファースト京都合同で優生保護と強制不妊手術の勉強会を行いました。 お話頂いたのは、香田さん、小泉さん、京都新聞の森さんです。 写真は森さんにお話頂いている様子です。 僕自身、優生保護とはどういったものなのかを知らなかっ…

ゆうせいほごときょうせいふにんしゅじゅつのべんきょうかい

5がつ19にちにJCILとピープルファーストきょうとごうどうで、ゆうせいほごときょうせいふにんしゅじゅつのべんきょうかいをおこないました。 おはなしいただいたのは、こうださん、こいずみさん、きょうとしんぶんのもりさんです。 しゃしんはもりさんにおは…

リアライズさん来訪!

昨日は大阪の泉大津から自立生活センター・リアライズさんが来訪されました!色々な質問にメンバー全員で答えさせて頂きました。

(ホーム柵設置関する署名活動報告)

4月22日の14時00~15時00まで梅小路公園にてホーム柵設置関する署名活動を行いました。手続き上の問題があり1時間のみ署名活動となりましたが33名の方にして頂きました。 署名活動ご協力して頂きありがとうございました。 また、次の署名活動の行う場所と日…

ゲーム大会!!

皆さん、はじめまして。 一昨年、9月よりJCILの当事者スタッフとして活動している、野瀨時貞(のせときさだ)と申します! この度はブログを任されたので何かあれば投稿させて頂きたいと思っています!今回はスキマの一環として、みんなでゲーム大会をしました…

(ホーム柵設置関する署名活動報告)

2月25日の13時00~14時45まで北野天満宮前にて ホーム柵設置関する署名活動行いました38名の署名が集まりました 天神さん日と言う事でいつもより沢山の署名が集まりました ご協力ありがとうございました。また、次回の署名活動が決まり次第 ワークス共同作業…