2018-01-01から1年間の記事一覧

名古屋城エレベータつけろデモに行ってきました!

6月19日に名古屋であったデモに参加してきた報告です。 もうみなさんご存じなので内容は省きます。 沢山の人が集まって壮観でした。 マスコミ報道では500人、主催者発表は不明ですが800人ぐらいだったように感じます。 関西からの参加者が多かったようです。…

集会案内「生活保護を引き下げないで!充実させて!」

集会案內「生活保護を引き下げないで!充実させて!」 日時:2018年4月28日(土)14:00~16:30 場所:京都市多文化交流ネットワークサロン・ホール アクセス:http://www.kyotonetworksalon.jp/access/access. 講師:吉永純さん(花園大学…

生活保護の改悪に反対する人々の会の募金活動

4月15日14:00-16:00に高島屋前で生活保護の改悪に反対する人々の会の募金、宣伝活動を行いました。 10月にも再度の引き下げが行われようとしており、生保の改悪に反対するために道行く人たちに呼びかけました。 募金も集めました。 多くの方々に…

ブルース・ダーリングさんと尾上浩二さんの対談会

3月20日に大阪で行われた、NCIL (全米自立生活センター協議会) 代表のブルース・ダーリングさんと DPI 日本会議副議長の尾上浩二さんによる対談会に参加してきました。日米両国の自立生活運動を牽引する二人による対談会とあって、会場はたくさんの自立生活…

ホーム柵設置の署名活動

1月25日、しばらくできていなかったホーム柵設置の署名活動を行いました。 場所は二条駅前です。 吹雪でとても寒かったですが、たくさんの方に署名をいただきました。 ご協力ありがとうございました。