2014-12-06から1日間の記事一覧

Kimberley&Kevinさんのお宅訪問

最終日、そして最後の訪問は、Kimberley&Kevinご夫婦のお宅におじゃましました。 お二人ともおそらく脳性小児マヒの障害があり、車いすを使用されています。 きれいなアパートです。

シャーリーンさん、マイクさんと、昼食

新聞社を後にし、ちょうどお昼どき、ピープルファーストの伝説の支援者シャーリーンさんと、インアライアンスのマイクさんとともに、街のステキなレストランで、昼食をとりました。

サクラメント・ビー(新聞社)

ジャネットさん宅を後にして、障害者雇用を進めているサクラメントの地方新聞社、「サクラメント・ビー」新聞社を訪ねました。 広告折り込みや、パッケージングの作業工程の中で、障害をもつ方が働いているそうです。 障害者が地域の一般企業で働くのを支援…

ジャレットさん宅訪問

自閉症で24時間介護をつけて生活しているジャレットさん宅を、訪問させてもらいました! 24時間介護のローテーションは、 月~金が、 7時~15時 aさん 15時~22時 bさん 22時~7時 cさん 週末は他の3名。 計6名でまわしているそうです。 ジャレットさんは音…

クリエイティブ・リビング・オプション訪問

おはようございます。 ついに最終日です。 だれも体調大きく崩すことなく、ついにここまできました。 最終日の最初の訪問先は、 重度の知的障害者に対するヘルパー派遣などの事業を行っている、クリエイティブ・リビング・オプションという事業所です。 こう…