【訃報及び告別式のお知らせ】

突然のことですが、JCILで一緒に活動してこられた立林己喜男さんが、5月27日早朝にお亡くなりになりました。
享年62歳。死因は心不全でした。

 

f:id:jcilhontai:20200530103323j:plain


2012年に障害者施設を出て京都市南区で自立生活をはじめ、地域で多くの交友関係を築いてこられました。バリアフリー生活保護の運動にも取り組んでこられました。

カトリック教会の信者でもあり、昨年はローマ教皇とお会いできたことをとても喜んでおられました。


数日前から少し体調を崩しておられたのですが、今回の逝去は私たちにとってもあまりに突然のことでした。


大変残念なことですが、辛いときも「笑顔でいこうよ!」とよくみんなを励ましてくれました。


みんなで立林さんを偲び、送り出すために、以下の通り、「立林己喜男さんを送る会」を開きたいと思います。


なお、ご遺体は、5月30日11時に親族含め少数の関係者の立会いのもとで火葬されます。その後、遺骨をお預かりし、以下の通り「送る会」を執り行います。


【立林己喜男さんを送る会】
日時:6月2日(火)15:00-16:30
※時節柄、以下の点、ご了承ください。
・受付は14:45ごろよりはじめます。長時間の滞在を避けるため待つ場所を用意しておりません。
・同日13:30-14:30、葬送のミサも行われます。ミサについては、カトリック信者限定、20人までの人数制限というかたちをとります。ミサへの参列はご遠慮ください。
場所:京都市 地域・多文化交流ネットワークサロン
住所:京都市南区東九条東岩本町31
アクセス:http://www.kyotonetworksalon.jp/access/access.html

感染症対策:マスク着用、こまめな手洗い、手指消毒にご協力ください。会場は、通気をよくし、人と人との距離がとれるよう設営に配慮しますが、多人数の密集とならないように、各団体におかれては人数調整にご協力いただけたら幸いです。発熱のある方や体調不良の方はご遠慮ください。

連絡先:
日本自立生活センター
(TEL)075-671-8484
(FAX) 075-671-8418
京都市 地域・多文化交流ネットワークサロン
( TEL ) 075-671-0108
( FAX ) 075-691-7471


呼びかけ人:矢吹文敏(日本自立生活センター代表)、前川修(希望の家所長)、大崎雅彦(ワークス共同作業所所長)、香田晴子(車いすと仲間の会代表)、小泉浩子(日本自立生活センター自立支援事業所所長)