千客万来。

こんにちは
 
最近少しずつ日も長くなって、まだまだ明るいのに18時目前
…と一人で勝手に慌てふためいておりました
それもそのはず、、何せ今の時間までブログの記事が書けなくて…。
 
家に帰るとなかなかパソコンに向かわない僕…だから事務所にいる間に何とか済ませるべく、
記事を書いています。
 
さてさて、どんな記事を書こうか、、毎回頭を悩ませるところですが、今日は来客が多かったので、そのことを
さらっと書いて煮ます。
 
まず一組目のお客様は、「いきいきチャレンジ体験」という職業体験を目的とした中学校での取り組みの一環で中学2年生の子とそのお母さんなどが見学にやってっこられました。
自立生活をしている先輩方の実生活の様子を知ってもらいたかったので、当事者スタッフのお宅訪問もしてもらいました。
 
短い時間だったけど、何か感じてもらえる事があればいいなぁ~、と思うばかりです。
 
そして、二組目は他法人からヘルパーの職員研修で来られた方が一名。
今日から1~2週間、本体とワークスで研修されるそうです。
ぜひぜひ、頑張っていただきたい
 
…と、いろいろな人が訪れる「JCIL」
 
なぜならここにいるのが、とっても刺激的で魅力的な人たちだから…。
 
な~んて
 
でも本当に。。。
 
                                          よっちゃん