審査請求相談会を開きました。

こんにちは。
 
8月8日と18日に、生活保護引き下げに対する審査請求の相談会を開きました。
主催は「生活保護改悪に反対する人々の会」(協力「反貧困ネットワーク京都」)です。
 
JCILメンバーやペンギンの会、ユニオンぼちぼち、京都ユーザーネットのスタッフで対応しました。
 
両日あわせて、20名ほどの生活保護受給当事者が参加されました。
 
身体、知的の方も来られましたが、主に精神障害の方が多く来られました。
 
来られた多くの方が、日々の生活のしんどさとともに、引き下げのダメージや不満を述べておられました。
 
イメージ 1
 
こうした相談会などを通じて、今日現在、21名の方が審査請求をすることになりました。
8月1日に10名のメンバーで審査請求にいったので、あわせて30名をこえます。
もうちょっと増えるかもしれません。
 
さて、
 
8月30日(金)14時から
第二次審査請求行動を行います!
 
できるだけ、多くの人ととつながり、ともに声をあげていけたら、と思います。
 
がんばるぞー!
 
おー!
イメージ 2