時間逆転情報

土曜日担当の「口車」です。
昨日は、東北被災地への視察チーム見送りなどで、投稿出来ませんでした。
1日遅れの話しです。
 
朝からは、藤森神社境内での出店でした。
前回の万福寺(5月8日)では、雨と風と雷と、蛇とトカゲと鶯(うぐいす)との出会いで自然が一杯でしたが、今日は晴れ、暑い1日でした。
ワークス共同作業所と一緒に毎月出店している「生活福祉社(日本自立生活センター利用会員事業部)」が、いつもの通り、古本と雑貨を並べてます。
圧倒的にワークスの「綿菓子」がメイン商品になっていますが、他の商品もポチポチと売れてます。
でも、お客さんより定員の数がいつも多い賑やかな共同店舗です。
 
午後からは、別の班による、東日本地震災害救援募金活動を行いました。
毎月21日の東寺での「弘法さん」市の入り口で。
16000円ほどの募金をお預かりしました。
先週の土曜日は、ノートルダム女学院の学生さんたち30名以上と一緒に行いました。
 
そして、昨夜は、既に報告が掲載されていますが、事務所の前で盛大?に見送りをした地震災害東北視察チーム7名が出発しました。
無事で帰ってくるまで、留守番隊も頑張りましょう。
                                     (口車)