今日は土曜日

あっという間の土曜日、1週間。
今日のテレビで、久しぶりにNHKの「生活笑百科」という、漫才コンビがレギュラータレントと弁護士に相談する番組を見ました。
その中で、ゲストの金田たつえが「私はね、今、四国巡礼をやっているの。私の友だちなんか、これまでに九周も廻ってるのよ。四国なのに九州(九周)なんておかしいわね。」というギャグを噛ましてました。
思いがけない人が思いがけないジョークを飛ばすと思いきり笑えるものですね。
 
JCILの明日(日曜日)は、ILクラブとの合同企画で、お天気が良ければ「京都市動物園に行くそうです。万が一雨の場合は、紙芝居をやるそうです。
昨日は、図書館から借りてきた紙芝居を読む練習をしていました。
 
また、夕方(午後6時から)からは、「東九条マダン」実行委員会学習会(マダンセンターにて)の中で、障害者と地域の関わりやマダンとの関わりなどについてお話しする予定です。
 
ちょっと先の予定まで、書いてみましょうか。
毎週水曜日 サロン
第2火曜日夜 夜会
6月6日(月) 研修生受け入れ
6月8日(水) 万福寺ほていまつりで、ワークス共同作業所と一緒に出店
6月9日(木) 同志社大学京田辺キャンパスで講演。3人のスタッフが出かけます。
6月12日(日) 話そう遊ぼう連絡会レクリエーション
6月14日(火) てんとう虫マラソン実行委員会
6月15日(水) 京都福祉まつり実行委員会
6月18日(土) 藤森神社出店
6月18日(土)~19日(日) DPI日本会議総会(沖縄)常任委員派遣
7月8日(金) 障害者権利条約の批准と完全実施をめざす京都実行委員会役員会
7月13日(水) 障害者権利条約の批准と完全実施をめざす京都実行委員会(壬生身障会館)
 
★その他個人参加のレベルも含め、応益負担反対の会(正式名称は別)、反原発集会、反貧困ネットワーク京都、らくなん勉強会、などなどがあります。