毎日暑い

毎日暑いですね。
昨日は投稿できませんでした。
ブログ開設以来、全体で1861人の訪問者がありますね。(もちろん、自分たちの分も入ってますが)
 
今日は園部に行ってきました。
高速道京都線の無料化社会実験が終わっていて、有料になっていました。
今となっては何のための社会実験だったのか・・。
帰りには国道9号線の一般道を通ってきましたが、けっこう混んでました。
園部、亀岡、桂、洛西・・いずれにも新しい道路や新しい建物、そして今まであった物が無くなっているなど毎日通っていると気が付かないものも、たまに通るとその変化ぶりに驚きます。
 
それは建物だけではありません。
人間にも言えることです。
先日沖縄に行ったときにも、以前には壮年のバリバリのイメージだったのに、15年ぶりに会った方が白髪の普通のおじさんになってました。
やはり、自分も歳を加えて「おじいさん」と言われてもしょうがないのだなー、とつくづく思う。
 
若者よ、悔いのない人生を!