今日はいろいろ。。。

こんには
 
今日のJCIL本体は、なかなかの慌ただしさでした
 
というのも…
 
今日はいろいろな予定が重なり、メンバーもそれぞれが担当する活動を行っていました。
 
例えば…「全ての人に安全な駅ホームの設置を進める会」は、ゼスト御池地下鉄烏丸線に転落防止の安全柵を      設置を求める署名活動をやっていました。
また一方…「車いすと仲間の会」は、毎年恒例「夏季研修キャンプ」のサポーター(キャンプに参加した障害当事者をしながら一緒に楽しんでくれる方)募集のためのビラまきを同志社大学今出川キャンパス)でやっていました。
 
イメージ 1
                            キャンプビラまきの様子
 
ビラまきも署名活動もそうですが、道行く人にこえをかけて関心を持ってもらうのはなかなか大変で難しさを感じることも多々あります。。。でもだからこそ、署名してもらったりビラを手にとっていただいたりすると、とても充実した気持ちになります。
 
kサポーターも署名もたくさん集まることを願う今日この頃です。
 
 
                                                   
                                              よっちゃん