2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

福祉まつりについて

今日も、活動に参加しました。 福祉まつりのプログラム担当者で、作成しました。ものすごく綺麗にできているので、見に来てください。 Mより

台風接近中

こんにちは。 今日から空模様が怪しく雨が降るそうです。 雨は大事だけど、大雨は大変です。 今日の本体はメンバーが少なく静かです。 ある方の乗車拒否の事で外に出ているメンバーもいます(全ての人に安全な駅ホームを設置を進める会担当)。 週末のお知ら…

秋近し

お月見も終わったというのに、外は暑いですね。 皆様、お変わりなく過ごされていることでしょう。JCILも活動に向け、全スタッフが、一生懸命動いています。 今日のJCILは、9月19日のシンポジウムに向け、冊子作りをしていました。みんなでやれば早いです…

えっ? 先週から誰も書いてないの?

別のグループとの関係で、山科団地の集会所で行われている東日本被災者の相談会に行ってきました。 特別に私の役割があったわけではありませんが、弁護士さん、司法書士さんなども含め、アートセラピーのボランテイアさんたち、そして福島県から避難されてい…

雨だ雨だ雨だ~

車いすと仲間の会のキャンプが中止になってなければ、今頃は「出てこいランド」で片付けが終わっていた頃。 しかし、やはりキャンプを中止にしたのは正しい選択でした。 台風12号による被害はかなり広範囲で、いまだにその被害は拡大中。 ここ向島も現在か…

車いすと仲間の会研修キャンプ中止!

こんにちわ~ う~ちゃんです。 今年のキャンプは明日から4日までの予定で、第36回車いすと仲間の会研修キャンプが行なわれる予定でしたが、台風の影響で今年は完全中止となりました。 このキャンプのために、半年以上前から準備を進めてきたので、大変残…