不良老人遊びほうける

とても眼が綺麗でした。
こんなに魚と真正面から見つめ合ったことは何年ぶりでしょうか。
魚君だったら躍り上がって喜ぶのかも知れません。
いつのまにか自分も水槽の中に入ってしまったような錯覚を覚えました。
「エイ」がいました。「ペンギン」もいました。「ラッコ」も自由に泳ぎ回っていました。巨大な「カニ」が横に歩いていました。熱帯魚のような綺麗な魚も沢山いました。
まるで、小学生のような感想しか書けないのがちょっと悔しい。
 
京都へ来てから24年間。初めて「海遊館」を見学に行きました。
魚だけでなく、大阪の横町お店が所狭しと再現されていました。
京都の映画村にも有ったけども、その規模は全く違いました。
機会があったら、また行ってみたいものです。
その時は、沢山いる魚の前で「ギョギョッ」と言う古くて寒いギャグを言ってみるのも良いのかも……。
                            (くちぐるま)