2011-10-11から1日間の記事一覧

みやぎより (ボランティア7日目10月10日続き)

続き 集会のあとは街を大行進。 アピールコールをしながらアーケードや大通りを練り歩きました。デモでアーケード街を歩くのはなかなかおもしろかったです。仙台の警察官はソフトだなぁと思いました。 今は制度改革の大事な時期。総合福祉法が骨格提言に基づ…

みやぎより (ボランティア7日目 10月10日)

またまたHikariです。 10日(月)は午前中事務所で仕事をしたあと、「メディアテーク仙台」へ。障がい者制度改革に対するみやぎアピールが開かれました。 このみやぎアピールは自立支援法反対の大行動として毎年3月20日ごろに開催されていたのですが、今年は…

みやぎより (ボランティア6日目 10月9日)

こんばんは!Hikariです。 京都では、9日(日)は福祉まつりでしたよね。 準備や当日の運営本当にお疲れさまでした。被災地支援ブースの反応はどうだったのかな? さて私は、9日はお休みだったのでふらり秋保温泉へ(みんなが忙しくお過ごしのところ恐縮で…

みやぎより (ボランティア5日目 10月8日)

Hikariです。 8日(土)は、石巻とその周辺の障がい者や親、支援者で会議をしました。石巻でもいくつか活動をしているグループはあったけど、お互いにあまりつながりがなかったので、今回センターみやぎが中心になって、石巻での具体的な問題について一緒に…