みやぎより (ボランティア6日目 10月9日)

こんばんは!Hikariです。
京都では、9日(日)は福祉まつりでしたよね。
準備や当日の運営本当にお疲れさまでした。被災地支援ブースの反応はどうだったのかな?

さて私は、9日はお休みだったのでふらり秋保温泉へ(みんなが忙しくお過ごしのところ恐縮ですが)。
センターからバス1本で40分くらい。
渓谷を歩いて、おそばをたべ、温泉でほっこりしてリフレッシュできました。
夜にはたすけっとの及川さん和山さん阿部さんとご飯を食べて、ゆっくり話しができたのも楽しかったです。

及川さんは障がい者プロレスのレスラーで、その話をするときの目がキラキラしていて、プロレスには全然興味がなかった私も見てみたくなりました。
10月14日(金)のNHK「きらっと生きる」では、及川さんの試合が放送されるそうで、とても楽しみです。