視察・支援団①「下林くん、風邪?」

JCIL被災地視察・支援団のblog更新第一回目です。

この記事のタイトルは、香田さんに何を書きましょうかと尋ねたら、笑いながら、

「下林くん、風邪」

さて、香田さん(JCILの事務局長)と下林くん(JCILのホープ)、今回の訪問チームの核になる二人ですが、
いきなり二人ともが風邪気味であることが発覚。
さらに、現在運転中の段原くんも実は風邪の治り気味であるということが発覚。

そこで、JCILのみんなが出かけ際に香田さんに託したレモン・ビタミンC系飲料
を、さっそくそろって注入しました。
効果あってか、みんなちょっと体調上向きな感じです。


イメージ 1


                ビタミンCたっぷりのゼリーと香田さん →


イメージ 2














  ← ビタミンCたっぷりのドリンクと下林くん





イメージ 3



最後に、今回もっとも運転技量のあるドライバー松井さんです。
JCILのみんなが準備してくれた梅おにぎりをほおばった後、
充電完了後の朝の松井さんです。

いまは新潟県。このblogを書き始めたときは激しかった雨も、
少しゆるくなってきました。被災地でのいろんな出会いを想像
しながら、もうちょっとだけ靴を脱いで車中で足を伸ばします。

JCILのみんな、愛のこもった見送りをありがとうございました。
このblog、視察・支援団のメンバーでどんどん更新していきます。

(st)