視察・支援団⑥「南三陸へ」

イメージ 1
(南三陸に移動中。道の駅でご飯を食べる)

今朝、ハンセン氏病者の施設で被災者の受け入れを始めるようだ、という話を聞き、そこを訪ねてみたかったのですが、今日は皇族が来る?とかで無理みたい。いろんな人たちの新たな助け合いのつながりがつくられていっているのでしょうか。次に訪問できる機会に期待。
そんなわけで、いまは、仙台を出て南三陸に向かっているところです。
道中、津山の道の駅でお昼休憩。もくもくランドという木に囲まれたのどかな場所。
が、お店の身障者用トイレに入ろうとしたら、せっかくスロープがあるのに直前で段差ができてて、上るのがたいへんでした。役立たずのスロープ。

イメージ 2



下林さんが焼きそばアイスという謎の食べ物を食べてました。
レアチーズケーキみたいな味らしい・・・・・・
おなかも満たされたので、そろそろ出発ですね。
(濱谷)



  (焼きそばアイスを食べようとする下林くん。ソースがのっている) →



イメージ 3












← (道の駅にある「もくもくランド」の看板の下には「禁煙」の看板が。煙草をふかす段原くん)